忍者ブログ

日々を振り返るブログ

ラーメンとお酒が好き♪ 多いときは週に5回ほどラーメンを食べています。 岡山県生まれで社会人になってから大阪に来ました。 現在26歳。 大阪はお店が多くて楽しいです。 グルメ情報をメインに発信していければと思います。 営業の仕事をしていて、仕事は頑張ってるように見せないけど頑張っているタイプです。 よろしくお願いします。

【書評】できる人は超短眠 これを読んで睡眠時間が半分以下になりました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【書評】できる人は超短眠 これを読んで睡眠時間が半分以下になりました

こんばんは。ハヤトです。

1日の睡眠時間はどのくらいとれているでしょうか?
今はわたしは3時間です。
びっくりされる方もいるかもしれませんが、わたしも元々は1日の睡眠時間は6〜7時間程度でした。
できる人は超短眠という本との出会いで変わったので、今回はこの本について書いていきたいと思います。

■著者は1日45分睡眠!

まず表紙をみて驚きでした!

『1日45分〜3時間睡眠で思考力とパフォーマンスが高まる』

と書かれています。

 

そんなことできるの!?

いや、できるのであればやってみたい!
そう思ってこの本を手に取りました。

 

著者の堀大輔氏は6年間45分以下睡眠とも書いていて最初は信じきれませんでした。

嘘みたいな本当の話、すごく興味を持って読んでみて実践してみたので体験談を書いていきますね。

 

◾️短眠に対する期待

読む前からワクワクしていました。

仕事もしながら1人暮らしで家事もするとなると、特に平日は自分の時間がほぼなく、気付けば家と会社の往復しかしていない。
社会人ってこんなもんかと思いながら毎日を過ごしていました。
同じように感じている方も多いはず。

もし1日3時間睡眠になると(それよりも短眠になるかもしれませんが)、1日7時間睡眠とってる方よりも毎日4時間多く活動できることになります。

4時間あればできること色々ありますよね♪ 
 

 

◾️短眠になるには

詳しくは本を読んでくださいという大前提はありますが、睡眠に対する一般的な常識とは真逆のこともたくさん書かれています。

『睡眠時間と睡眠不足は関係がない』『レム睡眠は浅い、ノンレム睡眠は深いのではなく、そもそも睡眠に浅い・深いの質の違いなどない』等、、、

信じられないような内容も盛り沢山ですが、短眠になるためには信じられないなりにも本に書かれている内容をまずやってみることが鍵になってくるのではないかと思います。

わたしは本を読んで実践して、1日3時間睡眠になりました。

パワーナップと言われる15分の仮眠は1日1回〜3回とりますけどね。

 

◾️短眠になってからの生活

すごくいいです!

生活にかなり余裕がでました!

時間がないーー!と追われることもなくなりましたし、今は2:00〜5:00の睡眠で、出勤前に筋トレやストレッチをし、シャワーも浴びてゆっくりと朝食をとり、読書をしてから出勤するというリズムで生活が送れています。

ブログを書く時間もとれたり、夜にのんびりYouTubeを観る時間もできてストレスフリーな毎日です♪

 

 

◾️まとめ

誰もが短眠になれる可能性があります!わたしは本を読む前の睡眠時間は6〜7時間程度でしたし、著者の堀大輔氏も短眠になる前は8時間程度の睡眠時間だったそうです。

色んなテレビ番組等でも取材を受けたりしてるので観てみてください。


できる人は超短眠Amazonリンク

PR

コメント

プロフィール

HN:
ハヤト
性別:
非公開

P R