忍者ブログ

日々を振り返るブログ

ラーメンとお酒が好き♪ 多いときは週に5回ほどラーメンを食べています。 岡山県生まれで社会人になってから大阪に来ました。 現在26歳。 大阪はお店が多くて楽しいです。 グルメ情報をメインに発信していければと思います。 営業の仕事をしていて、仕事は頑張ってるように見せないけど頑張っているタイプです。 よろしくお願いします。

桃鉄と人生は似てる|寄り道することが結果的に人生を良くしていくことも

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

桃鉄と人生は似てる|寄り道することが結果的に人生を良くしていくことも

こんばんは。ハヤトです。


桃鉄(桃太郎電鉄)っておもしろいゲームですよね。

わたしも学生時代に兄弟や友人とよく桃鉄をしていました。
桃鉄で日本地図や地域の特産を覚えたというのはわたしだけではないはず笑。

子供も大人もどの世代の方も楽しめるゲームで本当に好きなゲームです。

最近、2020年11月19日にNintendo Switchで桃鉄が発売されました。
(公式HP:https://www.konami.com/games/momotetsu/teiban/)

サブタイトルも

”昭和 平成 令和も定番!”

と、まだまだこれからも定番のゲームになっていくぞという製作者の熱意が感じられます。

すごくやりたい!
家で過ごすことが多い年末年始になりそうなので買ってみようかと思います。


桃鉄って人生と似てるなと思います。



桃鉄の目的は資産を多くすること。


そのために毎月電車を進め目的地に向かい、物件を買い、カードを使い、時に(避けたいですが)貧乏神にやられゲームを進めていきます。

サイコロを振って電車を進めたり、ランダムでイベントが発生したりもするので、運の要素もあります。

どのマスに進もうか、サイコロを振るのかカードを使うのか等選択肢がたくさんあるのは人生と同じ。

ただひたすらに目的地に向かうのが勝利に近づくとは限りません。


今の状態を考えるとまっすぐ目的地に進むよりも今いる場所の近くの物件を買うほうが得策、あるいは貧乏神が近くにいるのであえて目的地から遠ざかる。

そんな選択をすることもあります。



人生においても、稼ぎたいと思っている人でもただがむしゃらに今の仕事の目標を追いかけることが稼ぐことに近づくとは限りません。

一旦仕事を変えて給料を上げる、何か副業を始める、思い切って起業して稼いでいく等、選択肢は様々です。

今の仕事一筋で行く!と決めている方でも、休日に趣味の時間を過ごしているときに仕事の良いアイデアが出てきた経験がある方も多いのではないでしょうか。

偶然出会った人がきっかけでアイデアが生まれた、もしくはその人と一緒に仕事をすることになったということもあるかもしれません。

桃鉄で勝つには自分の資産を増やす事はもちろんですが、対戦相手の邪魔をすることも勝つためには必要なことです。

意地悪なカードを対戦相手に使うと自分が優位に立てるでしょう。

しかし、そんなカードを使いまくっていると、対戦相手(友達)から嫌われてしまいます笑。

人生でも同じで、自分が理想に進みたいときに周りの人を蹴落として自分が理想に近づくとなると自分は稼げるかもしれませんが、気付けば周りに人はいなくなり、自分1人の人生になるかもしれません。



どんな人生にするかはそれぞれの自由です。

目的地に真っすぐに進むというよりは、寄り道に時間を使える年末年始。

そんな寄り道の中で、自分の人生がより良くなるような何かがつかめると良いですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ハヤト
性別:
非公開

P R