忍者ブログ

日々を振り返るブログ

ラーメンとお酒が好き♪ 多いときは週に5回ほどラーメンを食べています。 岡山県生まれで社会人になってから大阪に来ました。 現在26歳。 大阪はお店が多くて楽しいです。 グルメ情報をメインに発信していければと思います。 営業の仕事をしていて、仕事は頑張ってるように見せないけど頑張っているタイプです。 よろしくお願いします。

仕事ができる人になるには?プロゲーマーのゲームのうまさにヒントがあった

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

仕事ができる人になるには?プロゲーマーのゲームのうまさにヒントがあった

こんばんは。ハヤトです。



歳をとるにつれてやる機会は減ってきましたが、わたしはゲームが好きです。


学生時代はよくゲームをしていました。


ジャンルは幅広くやっていましたが、ハマっていたゲームのひとつにスマブラがあります。


それもNINTENDO64の初期のスマブラです。



スマブラの正式名称は、


ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ


です(長いですね笑)。

(参考:任天堂HP


正式名称は知らなくてもスマブラという単語を聞いたことがある方は多いと思います。



おもしろくて同級生と学校終わりや休日によくスマブラをしていました。


スマブラ仲間の中にはすごく強い人もいて、なかなか勝てずに悔しい思いをしていた記憶もあります。


強い人ってとことん強いですよね笑。




そんなゲームも最近ではe-sportsという言葉を耳にすることも多く、プロゲーマーも注目されていますね。


日本人で1番最初にプロゲーマーになった方はSIGUMAという方だそうです。


株式会社ASKと契約し、1年間プロゲーマーとして活躍されていたとのこと。

参考:Negitaku.org




スマブラに話を戻します。


NINTENDO64のスマブラの世界大会もあり、2019年の優勝者はkyskさんという方で日本人です。


世界チャンピオンが日本人と聞くとなんだかうれしいですよね。



kyskさんのスマブラのプレイ動画を観るとさすが世界チャンピオン!すごすぎます!


トーナメントの決勝戦の動画(約30分)

当時わたしがやっていたスマブラと違うゲームなのかと思うほどの動きをしています笑。



こちらもすごい!


コンボコンテストの動画(1分22秒)


審査員の興奮具合いからもコンボのすごさが伝わってきます。


こんなコンボを自分が受けてしまったら戦意が喪失するでしょう笑。




このkyskさん。


スマブラが発売されたのは1999年から20年間ずっとスマブラをプレイし続けているそうです。


20年間ってすごいですよね。


わたしはまだ20年も続けてやっているものはありません。


同じゲームを何年もプレイし続けたこともないかもしれません。




世界チャンピオンになるにはやはり積み重ねてきた努力があるということです。


ただ単に20年間スマブラをプレイしていたわけではないと思います。


なんとなく暇つぶし程度にスマブラを20年間プレイしていても世界チャンピオンにはならないでしょう。


「どうやったら強くなるか」を意識し、考えながらプレイしていたに違いないです。




プロゲーマーは仕事としてゲームをしています。


仕事ができるプロゲーマーとはゲームがうまい(強い)ということ。


わたしの仕事は営業マン。


仕事ができる営業マンとは売上げを上げられるということ。


わたしはこれからも20年以上は仕事をしていきます。


ただなんとなくの仕事をするのではなく、「どうやったら売上げを上げられるか」を意識して仕事をしていきます。

 
PR

コメント

プロフィール

HN:
ハヤト
性別:
非公開

P R