忍者ブログ

日々を振り返るブログ

ラーメンとお酒が好き♪ 多いときは週に5回ほどラーメンを食べています。 岡山県生まれで社会人になってから大阪に来ました。 現在26歳。 大阪はお店が多くて楽しいです。 グルメ情報をメインに発信していければと思います。 営業の仕事をしていて、仕事は頑張ってるように見せないけど頑張っているタイプです。 よろしくお願いします。

昼休みのランチのレパートリーに回転寿司も!時間も量も調整しやすい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

昼休みのランチのレパートリーに回転寿司も!時間も量も調整しやすい

こんばんは。ハヤトです。



営業マンとして大阪で働いています。


仕事自体も楽しくさせていただいてますが、仕事中の楽しみのひとつにランチがあります。


外食をするのが好きなので、ランチで何を食べようかと考えるのも楽しいです。



あまりゆっくりと時間がとれないときは、立食いそばや牛丼屋に行くことも多いのは営業マンに限らずですよね。


ラーメン屋や定食屋さんも定番です。




そんな中、新しいレパートリーが増えました。



営業つながりで出会った方と、たまたま『ランチは何を食べているか』という話になったときのことです。


その方もわたしと同じように牛丼屋やラーメン屋も行くそうですが、わたしには発想がなかったお店がありました。



それは、回転寿司



回転寿司がすごく良いと聞いたので実際にランチに回転寿司に行ってみました。


行ってみるとすごく良かったので、何が良かったかを書いていきます。



短時間でも食べられる



例えば今日はランチに使える時間が30分。

それならいつものランチのお店なら十分に間に合う。

そう思ってお店に行ったものの、いつもより注文してからの提供時間が遅い・・・

なんて経験がある方も多いと思います。



回転寿司の良いところは他の飲食店と違って、席に座るとすぐに食べ始めることができるところです。


基本的には調理している間の待ち時間がないですし、オーダーしなくても次々と寿司が流れてきます。


好きなネタを注文することもできますが、注文したとしても待ち時間は数分程度です。


時間があまりないときでも10分も時間があれば空腹は満たされるのは営業マンとしてうれしいことです。





食べる量の調整がしやすい



回転寿司ではその日の自分の空腹具合によって食べる量を簡単に調整できるのも良いなと思いました。



こんな経験ありませんか?


よく行くランチのお店でいつもと同じメニューを頼んだのに、

 なんだか今日はいつもより満腹になった


 もしくはもう少し食べたい


という経験。



そんなときも回転寿司なら一皿単位で食べる量を調整できるので微調整も簡単です。


もう一皿。と、ついつい食べ過ぎてしまうのは難点かもしれません笑。




さいごに



わたしの中では寿司は特別なときに食べる印象だったので、普段の仕事の昼休みのときに回転寿司に行くということを考えたこともなかったです。


行ってみるともちろんおいしいですし、価格も数百円あればランチとして十分な量を食べることができますよね。


ランチの回転寿司にハマりそうです。


明日もランチも楽しみながら仕事に精を出します。

PR

コメント

プロフィール

HN:
ハヤト
性別:
非公開

P R