忍者ブログ

日々を振り返るブログ

ラーメンとお酒が好き♪ 多いときは週に5回ほどラーメンを食べています。 岡山県生まれで社会人になってから大阪に来ました。 現在26歳。 大阪はお店が多くて楽しいです。 グルメ情報をメインに発信していければと思います。 営業の仕事をしていて、仕事は頑張ってるように見せないけど頑張っているタイプです。 よろしくお願いします。

ラーメン好きが1ヶ月ラーメンを食べない生活をして気付いた3つのこと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ラーメン好きが1ヶ月ラーメンを食べない生活をして気付いた3つのこと

こんばんは。ハヤトです。



わたしはラーメンが大好物で、多いときは週に5回ぐらいラーメンを食べます。


ラーメン屋情報はたくさん持っているほうだと思いますが、それ以外のお店の情報はほぼ皆無笑。



何か外食をしようと思って真っ先に頭に出てくるのはいつもラーメンです。


そんなわたしを見て、健康オタクの彼女からラーメンを食べないように言われたことがあります泣。


さすがに永久にラーメンを食べないのはわたしも生きる意味を見失いそうです笑。



なので、ひとまず1ヶ月ラーメンを食べないことに挑戦してみることにしました。


彼女もわたしの健康のために言ってくれているのでありがたい話でもあります。


ラーメンを食べない生活を1ヶ月やってみて気付いたことを書いていきます。



■コストをおさえることができた



ラーメンを食べないとなると、その代わりになるような麺類をまず考えてみました。



うどん、

そば、

パスタ、、、うーん。



他の麺類も好きではありますが、ラーメンの代わりにはならないなと。


おそらくパンチが足りないのだと思います(こってりラーメンが好きです)。



しかしそんなことは言ってられません、そもそも健康のためにということなので、野菜や魚を食べられるお店に行くことにしました。



となると定食屋ですね。



やよい軒以外にも定食屋ってたくさんあったんですね笑(ラーメン屋にしか目がいってませんでした笑)。


ラーメンだと1杯700円~1000円ぐらいで、替え玉や炒飯を頼むと1000円は軽く超えます。


定食屋だと600円程度のものもあってかなりコストをおさえることができました。



■グルメの幅が広がった



ラーメンを食べない生活をしている中でお気に入りの定食屋もできました。



大阪駅第2ビルにある『豚々亭』というお店(店名クリックで公式ページに飛びます)。


トンテキもおいしいですが、わたしがハマったメニューは豚もやし定食(税込630円)


安くて肉もたっぷり入っていてボリュームも満足です♪



わたしはラーメン屋であれば、好みを聞けばそれにあうラーメン屋を紹介することができるほどの情報は持っています。


それに近いことが定食屋でもできるようになってきました。



友人と一緒に行くのであれば、友人の舌を満足させるお店を紹介したいもの。


ラーメン以外にも紹介できるお店が増えたのは良かったことです(話題も広がりますよね)。



■コミュニケーションが増えた



1人で行くときであれば問題ありませんが、ラーメン屋は回転が速かったりします。



『店の外で次のお客さんが待っているしそろそろ出ようかな』


と思ったことがある人も多いはず。


わたしは直接店員さんから「すみませんが次のお客さんが待っているので」と言われた経験もあります(すみませんでした)。



友人と食事に行くときは、食事そのものも楽しみたいですが、他愛のない話で盛り上がったりコミュニケーションをとることが目的のことも多いです。



定食屋はある程度長居しても大丈夫な店も多いですし、友人と食事に行ったときもコミュニケーションを十分にとることができました。



■さいごに



1ヶ月ラーメンを食べない生活をイメージしたときは、本当にできるのか不安もありました。


実際にやってみると、意外と楽しく過ごせましたし、節約にもなりグルメの幅が広がり友人とのコミュニケーションもしっかりととれて良いこともたくさんありました。


普段と違うことをすると気付きや学びも多いので、今後もどんどん新しいことに挑戦をしていこうと思います。

 
PR

コメント

プロフィール

HN:
ハヤト
性別:
非公開

P R