忍者ブログ

日々を振り返るブログ

ラーメンとお酒が好き♪ 多いときは週に5回ほどラーメンを食べています。 岡山県生まれで社会人になってから大阪に来ました。 現在26歳。 大阪はお店が多くて楽しいです。 グルメ情報をメインに発信していければと思います。 営業の仕事をしていて、仕事は頑張ってるように見せないけど頑張っているタイプです。 よろしくお願いします。

【必見】連発するおやじギャグの対処法!状況をイメージするとおもしろい♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【必見】連発するおやじギャグの対処法!状況をイメージするとおもしろい♪

こんばんは。ハヤトです。


みなさんおやじギャグにはどのような印象を持っているでしょうか。


 特におもしろくもないギャグ

 頻繁におやじギャグを言う方の扱い方がわからない

 思いついても言わないようにしてる(スベるので笑)

こんな感じの印象でしょうか。


わたしも同感です。

あまり積極的におやじギャグを聞きたい方は少ないように思います。


むしろ上司や父親から繰り出されるおもしろくもないおやじギャグに愛想を尽かせている方のほうが多いのではないでしょうか。


関係がそこまで深くない方や、目上の方がドヤ顔でおやじギャグを言っているのを無視するのは抵抗がありますよね。

かといって、おやじギャグに付き合い、愛想良く笑っていたりするとさらにおやじギャグをかまされそうだし・・・


どうすれば良いでしょうか。


おやじギャグを好きになれば良い



少数派だと思いますが、わたしの友人でおやじギャグが好きだという方がいます。

おやじギャグが好きなので、もっとおやじギャグを聞きたいと思っているそうです。

ちなみにその友人の1番好きなおやじギャグは、



ふとんがふっとんだ



だそうです笑。

定番中の定番。

誰もが幼いころから聞いているおやじギャグだと思いますが、その友人は大人になった今でも何度聞いても笑えるとのこと。


試しにわたしが『ふとんがふっとんだ』と言ってみると爆笑してくれました。

これはすごい!

おやじギャグをここまで好きになれれば毎日を幸せに生きれそうです笑。


おやじギャグを好きになるには



『ふとんがふっとんだ』でそんなに笑えないなとわたしは思いました。


おやじギャグ好きの友人に、おやじギャグの何がそんなにおもしろいのかを聞いてみると、

その状況を頭の中でイメージすると笑けてくる

とのこと。



なるほど。


試しに、ふとんがふっとんでいる状況を頭の中でイメージしてみましょう。


ふとんをベランダに干しているとします。

ボーっとそのふとんを家の中でくつろぎながら見ていると、

突然そのふとんがふっとびました!笑


しかも自分が干していたふとんだけでなく、ご近所さんが干しているふとんも一斉にふっとびました!

驚いてベランダに出てみると、上空にはふとんだらけ。

ふとんがふっとんでいます。


よく見るとふとんには目や口もあります(まるで漫画)。

ふとんにも表情があり、どのふとんを見ても笑っています。

ふとん同士の会話も聞こえます。

ふとんA:ふっとぶって気持ち良いねー♪

ふとんB:いつも人を乗せてばかりだからそろそろふっとびたいと思ってたんだー

ふとんC:ふとんってふっとんでなんぼだよねー!



そんなふとん達をイメージしてみると、確かに本当にふとんがふっとんでいたら笑けてくるかもしれませんね笑。

『ふとんがふっとんだ』と聞いた瞬間にこんなことをイメージして笑っているわたしの友人は天才かもしれない。


さいごに


わたしはこれまで、おやじギャグはただ単に同じ音の言葉をうまく繰り返して韻を踏んでいるようにしか思っていませんでした。

この捉え方だとおやじギャグはおもしろくなさそうですよね。

頭の中のイメージでおやじギャグもおもしろくなるのであれば、感性豊かにイメージしていこうと思います。

これでわたしの中でおやじギャグ問題は解決しました。

問題解いてどんなもんだい!笑
PR

コメント

プロフィール

HN:
ハヤト
性別:
非公開

P R