忍者ブログ

日々を振り返るブログ

ラーメンとお酒が好き♪ 多いときは週に5回ほどラーメンを食べています。 岡山県生まれで社会人になってから大阪に来ました。 現在26歳。 大阪はお店が多くて楽しいです。 グルメ情報をメインに発信していければと思います。 営業の仕事をしていて、仕事は頑張ってるように見せないけど頑張っているタイプです。 よろしくお願いします。

実際にやってみて感じた1人焼肉の魅力!ハードルは高くても試す価値あり♪

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

実際にやってみて感じた1人焼肉の魅力!ハードルは高くても試す価値あり♪

こんばんは。ハヤトです。



1人〇〇の最もハードルが高いと言われるもののひとつに、1人焼肉があると思います。


焼肉は1人で食べるものじゃない、1人焼肉なんて考えられないという声があるのも存じています。


ただ、感じ方は人それぞれ。


今回はわたしが実際に1人焼肉をやってみて感じた魅力を書いていきます。



■好きなものを頼める



焼肉で食べる部位で好きな部位は?


と聞くと様々な回答が返ってきます。


「やっぱりタンでしょ」


「ハラミが好き!」


「焼肉といえばカルビでしょ」


わたしはホルモン(小腸)が好きです。


あとカルビも好きで、特に”かいのみ”と呼ばれる部位が好きです。


柔らかくて、程よい脂身感がたまりません♪


カルビ、上カルビ、特上カルビというメニューであれば、上カルビに該当することが多いように思います(お店によって違うので参考程度に)。


好みがわかれやすいので、1人焼肉だと自分の好きな部位をたらふく堪能できるのは魅力ですよね。


わたしが好きなホルモンでいうと、苦手な方もいるので、一緒に行くと多少の気は遣います(頼んでも自分で食べれば良いのであまり気にしなくてもいいかもしれません)。


気ままに好きなメニューを頼めるのは良いですよね。




■好きなタイミングで食べられる



焼肉奉行と言われる方もいます。


そろそろ食べごろかなと思って網から自分のお皿にうつそうとしたときに「待って!!それはまだ焼いたほうがいい!」という声が聞こえることがあります。


わたしは個人的には焼肉奉行の方は肉の焼き方に精通していると思うので、助言通りに焼いたほうがおいしく食べられると思っています。


ただ、わたしは焼き加減よりも、食べるタイミング(ビールを飲むタイミングとあわせたい)が重要です。


説明するのは難しいですが、このタイミング(良いテンポ)でビールを飲みたい!というのがあるのです。


そのビールを飲みたいタイミングでお肉をいただけると、お肉もビールもすごく満足していただけます。


焼き加減が一番良いときに食べたい気持ちももちろんありますが、人によってレアが好き、ミディアムが好き等、感覚も違うものです。


1人焼肉だと自分のタイミングで食べることができますし、あの人はこのお肉食べてないからお皿に入れてあげようというような気を遣う必要もないです。


リラックスした状態で焼肉を楽しめるのも1人焼肉の魅力です。




■短時間でもOK



焼肉に行くとなると、1時間半~2時間半ぐらいのイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。


わたしの1人焼肉の時間は30分~40分程度です。


会社の昼休みにでもがんばればいけるぐらいの時間です(昼休みに行ったことはないですが)。


1人焼肉なので、頼む品数はそれほど多くないです。


3~5品を頼めば充分満足できるボリュームになると思います。


焼肉(カルビやハラミ)を頼んだときに出てくるお肉の量は100gを目安にしているお店が多い気がします。


3品も頼めば300gです。


300gもお肉があればかなり満足できます。


ビールも飲んで、シメに冷麺やクッパを頼むのも良いでしょう。


1人だと黙々と焼肉を堪能する時間になると思うので時間も短時間で済みます。


ちょっとした自分へのご褒美に1人焼肉に行ってみるのも良いのではないでしょうか。



■さいごに



1人焼肉の魅力について書きました。


冷静にみてみると、確かに!と共感できる部分もあったのではないでしょうか。


1人焼肉はハードルが高いとも言われますが、焼肉が食べたい!と思うときはみなさんもあるはず。


是非一度お試しください♪

 
PR

コメント

プロフィール

HN:
ハヤト
性別:
非公開

P R