忍者ブログ

日々を振り返るブログ

ラーメンとお酒が好き♪ 多いときは週に5回ほどラーメンを食べています。 岡山県生まれで社会人になってから大阪に来ました。 現在26歳。 大阪はお店が多くて楽しいです。 グルメ情報をメインに発信していければと思います。 営業の仕事をしていて、仕事は頑張ってるように見せないけど頑張っているタイプです。 よろしくお願いします。

ブログを書き始めるきっかけになったASKの研修ベーシックを受講した理由

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログを書き始めるきっかけになったASKの研修ベーシックを受講した理由

こんばんは。ハヤトです。
2月から本格的にブログを書き始めて、早いものでもう2月も後半になってきました。

ブログを書き始めるきっかけになったのはASKのベーシックという研修(以下、ベーシック)です。
今回はわたしがベーシックを受講したきっかけを書こうと思います。

■ ベーシックを受講したきっかけ



きっかけは大きく2つ、
尊敬する先輩からの紹介であったこと
営業成績を上げたかったこと
です。

それに、これまでに人生で、会社や学校からではなく人から研修をオススメされることがなかったので、人にもオススメしたくなるような研修ってどんなものだろうという好奇心もありました。


 ●尊敬する先輩からの紹介 

いつもお世話になっていて尊敬する3つ上の先輩(Tさん)がいます。

人柄も良く仕事もできるので、上司からの信頼も厚い憧れの先輩です。

営業のことや、若手社員がする雑務のこと等でよくアドバイスをいただきます。



何かあったら相談したくなる、そんなTさんから紹介していただいたものがベーシックでした。

 ●営業成績を上げたかった

社会人3年目になり、ある程度仕事には慣れてはきました。

ただ、思うように営業成績が上がらず、どうやったらもっと仕事ができるようになるのだろうとモヤモヤしていました。



そのことをTさんに相談してみたときに、ベーシックを紹介していただきました。

Tさんもこの研修を受講したことがあるそうで、受講してから営業成績も格段に上がってきたとのこと。

周りの方から、Tさんはあるときを境に仕事に対する姿勢がガラッと変わって、そこから営業成績が上がったと聞いたことがありました。
そのタイミングはベーシックを受講してからのことだったのかとそのときに気付きました。


元々自動車会社でトップセールスを上げていた松田友一さんという方の研修だから間違いない!

自分自身とたくさん向き合う3日間になるから気付きも多く、人生で1度は行ってみた方が良い!

学んだことを早く仕事で実践してみたい!というはじめて感じるワクワク感がベーシックに参加した後に湧き出てきたんだ!



3日間もある研修と聞いて少しためらいはありましたが、こんなに熱く語っている先輩をみて、参加せずに後悔するのは嫌だという気持ちもあり、参加することを決めました。




また、松田友一さんが研修会社のトレーナーをしながらラーメン屋も経営しているという話をTさんから聞いた時に、ラーメン好きのわたしの心が大きく動いたことを覚えています。

経営者に憧れを持ち、ラーメン好きであるわたしの心を動かした先輩を作り上げたベーシックに興味を持ったのです。

■ ベーシックを受講してから新しくチャレンジしようと思ったこと



Tさんが熱く語っていたことは今では共感できます。
言葉にはできない何か感覚的なものを体得した感じがあって、とにかく早く現場でこれを試してみたい!
そんな気持ちがわたしにも湧き出ていました。



言われて気付くこともありますが、体感を通して気付くほうが自分が変わるきっかけになることが多いと思います。
そんな貴重な体感をたくさんさせていただけた研修でした。

 ● 毎日コツコツの積み重ねで理想の自分になるために自己成長していく 

継続は力なり。
一言で言えばそうなると思います。

その継続していることが、理想の自分になることにつながっているか。
日々努力はしていたつもりでしたが、目の前のことを追っていただけになっていたなという気付きがあり、理想の自分になるために毎日コツコツと努力していこうと決意をしました。



 ● ブログで情報発信してみる

自分を表現していくこともすごく大事なことだなと感じました。
普段の日常でも意識することではありますが、それに加えてブログでも自分を表現していこうと思ったことがブログ立ち上げの経緯です。

■さいごに

ベーシックを受講して、自分としっかりと向き合えたことをすごくうれしく思います。
今後も研修で学んだことを大切にしながらブログを書いていきます。

ASKホームページ
PR

コメント

プロフィール

HN:
ハヤト
性別:
非公開

P R