忍者ブログ

日々を振り返るブログ

ラーメンとお酒が好き♪ 多いときは週に5回ほどラーメンを食べています。 岡山県生まれで社会人になってから大阪に来ました。 現在26歳。 大阪はお店が多くて楽しいです。 グルメ情報をメインに発信していければと思います。 営業の仕事をしていて、仕事は頑張ってるように見せないけど頑張っているタイプです。 よろしくお願いします。

つけ麺好き必見!「帰ってきた宮田麺児」の小麦のこだわりを堪能!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

つけ麺好き必見!「帰ってきた宮田麺児」の小麦のこだわりを堪能!

こんばんは。ハヤトです。

吉本の芸人であるシャンプーハットのてつじさんのプロデュースするお店、「帰ってきた宮田麺児」に行ってきました♪
芸能人のプロデュースする飲食店ってどんな印象でしょうか?

知名度があるからお客さんは来るけど味はそこまでなんじゃないの?
ラーメン屋ならラーメン屋を本職としてやってるお店の方が良さそう。

こんな声も聞こえてきそうです。
そんな印象がある方も、このシャンプーハットのてつじさんの「帰ってきた宮田麺児」に行くと考えを改めさせられるでしょう!
そのぐらいわたしの中で良店でした♪

出典:吉本公式ページ

小麦にこだわりまくった麺



メニューの名前が独特です!
3種類ありましたが、

小麦の大吟醸
小麦のエスプレッソ
T2Gゴールド

と、他の店では見たことのない名前でした。

今回は小麦の大吟醸を注文♪


見た目もすごくきれい!
半透明感のある麺はモチっとしていてほんのり甘さを感じられる仕上がりでした。
小麦にこだわりまくっての麺だそうで、つけ汁につけずに麺だけ食べてもおいしいです♪

どんな小麦かが説明されています。

小麦の可能性を極限まで研ぎ澄ます。小麦を半分以下まで削って製粉した小麦の核心。内側に秘めた、「旨味」「香味」「甘味」「渋味」「苦味」「酸味」「辛味」全てを引き出した、小麦史上究極の味とキレ。七色の味がする麺はまさに小麦の虹。心ゆくまで、すすって酔いしれてください。
引用:公式ページ

まさに小麦の大吟醸!
てつじさん自慢の小麦をおいしくいただけました♪

つけ汁には珍しくトマトが入っています。
ドロドロしたつけ汁にさっぱりしたトマトが入っていて、口の中をリフレッシュしてくれます。
おいしくてスルスルと麺もすすみ、あっという間に完食してしまいました。
芸能人のプロデュースするお店ということも食べている間に忘れてしまってましたが、また行きたいお店です♪
他の小麦のエスプレッソ、T2Gゴールドもめちゃくちゃ気になります!

つけ麺よりラーメン派なので、つけ麺屋に行く頻度はそれほど高くはないですが、帰ってきた宮田麺児は是非また行きたいと思いました♪


お店情報



帰ってきた宮田麺児
公式ページ
大阪府大阪市中央区東心斎橋1−13−5
営業時間:11:00〜15:30、17:30〜21:30
定休日:月曜日
地図
PR

コメント

プロフィール

HN:
ハヤト
性別:
非公開

P R